前夜祭ファン感謝イベント 美少女戦士セーラームーン




サンシャイン劇場で行われた前夜祭、13:00公演と16:00公演との2回行われました。 13:00公演は1:15程度、16:00公演は1:40程度でした>時間
結局私は16:00公演しか観ていないので、その辺りだけちょっと。

ステージ中央にアンザ、ステージ向かって左に文子、右にみさこでスタート。 最初は「ラ・ムーン」。 熱唱したところで司会のお姉さんが出てきて決まり文句の始めの言葉、続いてアンザ

冬公演で言った通り帰ってきました!

と挨拶。
新キャスト紹介としてジュピター(利根川)ビーナス(宮沢)登場。 セーラーチームが揃ったところで「ラ・ソルジャー」へ。
セーラーチームに変わってサターン(中2の今井)が登場、「To a Brand-New World」を独唱。 鎌・・・持ってないのは何故?(f^^)
次は「デュエット・コーナー」、アンザもっちーとで「ゴンドラの恋人達」、「ロンリーディスタンス」を歌い、アンザぶんこで「旅立ち」。
ついでにアンザもっちーの音域の狭さを嘆く(^^;) もっちー高音出ないのよね(^_^;)
場面一転、早苗さん裕子さんで「超美!ウラヌスとネプチューン」 雰囲気全開な感じ。そこへアンザ沙有里ちゃん登場して新曲「I Miss You」を歌う。
もっちー笠原の兄貴の2人でのコーナーでは「悪役に酔いしれたもっちー」と笠原の兄貴とで「アマゾンからサーカス団がやってきた」を歌う。 「悪役って気持ちいい」とかなんとか>もっちー(^^;)
そのままタキシード仮面特集へ突入、「タキシード・ミッション」、「タキシード・ロイヤル」と歌い笠原の兄貴が「タキシード仮面特集というからにはまだあるのよね?」、これに対してもっちーが「あとONE!」(^^;) 更に演奏時間の短い^^;「A Knight for Sailor Soldiers」へ。
みさこが一人で登場して「ライトにアバンチュール」を歌う、おぉ、ソロじゃねーか(^^) と思ったら後半で利根川ジュピター宮沢ビーナスが合流。 ううみゅ、ちょっと複雑な心境(f^^)
舞台右から文子ちゃんソロで登場「ドリーム夢は大きく」を歌う。
早苗さんが次いで登場し、「Over The Moon」を熱唱、最後には裕子さんが舞台左手からゆっくり登場し、歌が終わると早苗さんと一緒に舞台右手へ、この時早苗さんの手は裕子さんの腰へ、エスコートして去っていく(^^;)
アンザ沙有里ちゃんで「Knockin' Down Hesitation」を2番まで。 妃香里さん桃子さんがいないので、バックのスリーライツはちょっとだけ「まぬー」(^^;)
でも8Kg(!)の羽がないので、アンザ軽快に踊る。
最後に永遠伝説のサブ・テーマ曲である「ラ・ファタリテ星戦士」を全員で熱唱。 これの手拍子ってどうなるんでしょうか?>皆様^^;

あ、あれ、本読み質問コーナーの位置関係が分からないや(f^^)、仕方ない別枠で書こう。
本読みを行う、場面を3つほどチョイス、自分以外の役を演じる場合があり、なかなかに楽しめた企画だと思う。
ココで一番楽しそうだったのはやはり笠原の兄貴でしょうか?(^_^;)
質問コーナーはキャストに対して3つほど質問して答えてもらおうというもの。
最初は「演じる上での注意点」とかだっけ?(^_^;) 利根川ジュピター宮澤ビーナス今井サターンダイエットが続いたのは苦笑(^^;) そんなに太ってないのにね。
2つ目の質問はセーラーマーキュリーのコスプレだった女の子かな? (この辺りは田中桂さんが詳しいはず(-_☆) )でも答えられずに司会のお姉さんに「好きな食べ物」に振り換えられてしまう。 みんななかなか楽しい回答だったぞ、やっぱお米ですね^^; まぁ焼き肉アイスクリームでしたっけ? あとはエビ?(f^^)
最後の質問は「キャスト1人限定」とされてしまい、「舞台での失敗談」かな? 対象はやっぱアンザ座長へ。 ここでアンザが機転を利かせて全員の失敗談を一人ずつ暴露(^_^)
笑いのツボにハマッたりとか(^^;)、本公演じゃないからそういう素の部分が出てくるんでしょうね(^_^)