ミュージカルセーラームーン スーパーライブ




内容的には1時間のショウです。 歌も、「オルレアンの聖戦士」から始まって「La Fatalite(ラファタリテ)星戦士」までたっぷり楽しめます。
オルレアンの聖戦士」をセーラーチームで歌い始めます、なぜかみさこが一緒に踊っているのがミソですね、歌い終わると新人紹介です、利根川ジュピター宮沢ビーナスをそれぞれ紹介しますが、文子が質問するとみさこが介入してきます、文子は混乱を極めていました。
次いでセーラーチーム斉藤プルート今井サターンで「Kick Out a Bloody Mystery」を歌い(やはり何故かみさこが(^_^;))、斉藤レイさん今井ちひろさんの紹介を行います。 その際に木村ウラヌス田原ネプチューンが両脇から登場、王子と王女を演じます。 今井ちひろちゃんの時はアンザ文子、それに早苗さんが先輩風を吹かせます、みさこが介入してきますが、アンザあなたは事務所が違うでしょ!と一蹴されてしまいます。
水先案内人のゲーム」から始まるスペシャル借り物のコーナー、内部太陽系戦士・外部太陽系戦士・銀河系戦士に別れて借り物ゲームです、箱の中に入っている紙を選びそこに記載されている物を客席から借りてくるという設定。 永遠伝説のパンフレットとか烏龍茶とか赤/青のハンカチとかアンザの生写真とか、本当に色々ありましたね>借り物 8日の昼公演では銀河系、外部、内部の順でしたので内部太陽系戦士は罰ゲームを受ける事に、舞台の端から端までうさぎ跳びで退場、ズルが続出する中で文子は最後まで頑張ってましたね。 8日の夜公演では銀河系、内部、外部でした、外部太陽系戦士代表の田原裕子さん笠原さんに借り物を提出するのが遅れたのです。 結局罰ゲームは内部と外部へ。 内部太陽系戦士への罰ゲームは腕立て伏せ5回笠原さんがカウントしますがそれよりも速くみさこは5回終了「終わったもん、それでこそみさこ!(^_^) 外部太陽系戦士への罰ゲームは早口言葉斉藤レイ様今井ちひろちゃんには「生麦、生米、生卵を3回」、これは無事クリアしたので木村早苗さんには「ジャズ・シャンソン歌手3回」、トチルも会場を味方につけて強引にクリア、田原裕子さんには「東京特許許可局3回」、出来なくて宿題になりました。
9日の昼も銀河系、外部、内部の順、罰ゲームは引き続き外部と内部。 外部は代表者早苗さん腕立て5回、腰から下が着いたままのズルで回避。 内部は代表者宮沢ビーナスの「今までで一番の失敗談を暴露するコーナー」ですが、経験が浅いということで「なし」で終わり。
9日の夜は外部、内部、銀河系の順。 内部太陽系戦士代表のアンザは銀河系戦士代表の桃子さんに順番を譲られての2着。 ここでアンザが1着で入ってしまった斉藤レイ様に「銀河系を抜いちゃいけないんだよ」的なネタばらし発言をするも、笠原さんに「それは昨日のお話」と軽くいなされてしまう。 結局、内部太陽系戦士代表のアンザ失敗談暴露(ブルマをはかないで出てしまった)を、銀河系戦士代表の桃子さん早口言葉「青巻き紙、赤巻き紙、黄巻き紙3回」、結局言えず笠原さんからこんな感じの人なんですよ、とフォローが入り終了。
スリーライツによる「Chasin' After You」を歌い、さらに「See Me、僕たちの時代」を熱唱、手話が復活してましたね、ここからデュエット特集へ突入。
アンザ沙有里で「I Miss You」、続いて留守ゾイサイト文子で「偽りのFor ever more」を、笠原キャオス@クンツァイト代理が登場して仁科クインベリル様と一緒に「闇の棺」を、笠原さん良い声してるわぁ。 ここで仁科さんの歌声でない生声を初めて聞く、か、可愛い声ですなぁ(^_^;) イメージぶち壊れますが>クインベリル様
女の論争」を斉藤レイ様仁科有理さんが歌う前に状況説明をする笠原さん、やはり事前説明が必要なんですね>プルートの立場
本番では絶対に出来ないコーナーは「この人がこの歌を歌ったらどうなるんだろう?のコーナー」、最初は「ギャラクシアGorgeous」をアンザ@ギャラ様で、次いで「アマゾンからサーカス団がやってきた」を笠原タイガースアイ早苗ホークスアイ桃子フィッシュアイで歌い始め、後半はみさこ文子妃香里も登場して歌う、最後に「ライトにアバンチュール」を斉藤プルート田原ネプチューン宮沢ビーナス今井サターンで歌う。 曲中に斉藤レイ様仁科ベリル様参加しましょう!と声をかけるが玉砕、代わりに沙有里が出てくる。9日の夜公演では客も含めて仁科さんCallを行い、仁科さん舞台の端から端まで踊りながら通り抜け。 歌い終わると斉藤レイ様がアンザ沙有里に無理があると後ろ指を差される。
最後に「La Fatalite(ラファタリテ)星戦士」を熱唱して終わり。