LUNA 森のメリークリスマス




森野文子がオーディションで勝ち得た主役の座・・・という事で天王洲アートスフィアで行われた

「LUNA 森のメリークリスマス」初日公演

を観てきました。
シナリオを一般から募集して4作残りブレンドしたって事なんで、なんかワヤクチャな感じがするんですがぁ(^_^;)

主人公ルナ(演:森野文子)は祖父(演:山本隆則)と一緒に森の中で暮らしていて、友達は森の中で生活する動物や草木。 ある日、草木の一人(ひとりなのか?)が病に倒れる、それを治すには森の奥深くにある、伝説の「金の柄杓のある泉」の水を飲ませないといけない。 友達の為にルナは森の奥へと進んでいく。。。。。。ってのが一つの骨子ですよね? メインの。 これにいくつかの要素が絡み合ってるんですが。。。。。サンタクロースはちょっと違和感あるぞ(笑) ルナが森の中を進んでいくと雷鳴轟き、空からサンタクロースが落ちてくる、そのサンタクロースと一緒に泉を目指す? 第2部の始まりの「サンタクロース・コンテスト」も謎だし、、、、要るのか? この部分??? キャストのテンション上げるには丁度良かったかもしれないけど、世界を把握するのが難しいです、私には。

でもピンで演じる役者さんは流石と言うべきでしょう。 進行役の平澤由美さんも声の良く通る人でしたね。 森野文子が汗だくになって熱演する様を観たい人は必須かな?