I do! I do! 結婚物語




天王洲のアートスフィアまで「I do! I do! 結婚物語」を観に行ってきました。 一昨年にも観てますね、この時は「川崎真世さん」でしたが今回は「村井国夫さん」です。

二人芝居ですので、夫役の村井国夫さんと妻役の春風ひとみさんしか出てきません。 結婚式当日(というか式を始めとするイベントが終了して)から描き始めます。

シーンは結婚当日の夜→妊娠&出産→子育てと場面は展開していきます。
子供が出来た事を喜ぶシーン、一昨年の川崎真世さんの場合はローラースケートをはいて登場したのですが、村井さんの場合はおちついた感じで進んでいました、設定された年齢の違いだろうか?(笑) これはこれで違和感が無くって楽しめましたけどね。

最後の場面は老齢になってから。 舞台最前列に化粧台を二つ置き、そこで二人がそれぞれ老齢の姿に変化していきます。 変わる作業をお客に見せるってのも面白い趣向ですよね。 前回も山田和也さんの演出だったんですが、これは演出家の考案じゃないのかな?

最終幕。 娘も嫁いでいき、新婚で入居して子供二人をもうけ育てそして二人だけになった我が家。 この家は二人だけで暮らすには広すぎる・・・という事で転居する事に。 新しく若い新婚さんが入居するらしい。 それぞれが自分の時を思い浮かべて新しく住人となる見知らぬ新婚さんたちを祝福する二人。


何書いているのか不明ですね(^_^;) でも観たら理解していただけるのではないかと。 お勧めです。