Ultima Online 奮戦記(汗)
04/04/2002 今日も書写上げ。
さすがに全てのキャラを同時に育てるのは難しいので今日も「魔法使い」の書写スキルを上げてました。 バーストタイムを使ったのでそれなりに上がったみたいですね。 一応(ボーナス込みで) 75.0 まで育ちました。 魔法もそこそこで(ボーナス込み)で 63.5 くらいでしょうか?
せっせと「FlameStrike」の巻物を作り、溜まったら魔法屋で売る。。。を繰り返してました。 うんうん、頑張ろうっと。
04/20/2002 呪文耐性を上げる為に。
今日は最初に作った fencer asobineko を鍛えてました。 というかここんところ、asobineko を鍛えている事が多いかも。
しかし受け流し(盾防御)が上がらないっすねぇ〜、98.2 くらいで停滞してます。 今日何ヶ月かぶりに 0.1 上がりました、嬉しい(笑) 治癒も 0.2 上がった、嬉しいかなぁ?(笑)
一応 asobineko は 3GM なので次は「受け流し」か「治癒」が GM に近いのですが、なかなか道のりは遠いですよね。
話は変わって orc camp です、ブリテン北の赤メイジ・キャンプの更に北にある orc camp ですが、なんだか全然沸きません。 私が行った時も数体いるだけで、建物内のテレポート・エリアの柵内に一体もいませんでした(汗) はて?何かイベントが発生して orc はみんなどこかへ移住したんでしたっけ?(^_^;)
05/06/2002 新シナリオで新たなる敵。
juka 族、ドラグーンと来て腐敗樹木系のモンスターが新登場したって話は「ブリ観」で読んだのですが、拠点の HEKIRU tower 近辺にも出没するようです。 前回のシナリオでもゴーレムや赤サンタが近くを徘徊していたのですが、どうも HEKIRU tower は敵の沸きやすい場所みたいです(汗)
親子がセットになっているみたいですが、子の方はあまり強くありません、囲まれてボコられると確かに辛いのですが、個別撃破なら問題なし。 という事で子(bogling)を撃破してから親(bog thing)を叩きます。 今回は AR を上げる為に Metal Kite Shield を使っているのに parrying (受け流し)が 0.5 くらい上がって 99.4 になりました(汗) しかし最大で 32 くらいのダメージを受けるので、もっと小さい盾にするとダメージが(汗) skill はガンガンに上がりそうですが、その前に死ぬかも(笑)
05/20/2002 4GM。
相変わらず根城にしている「hekiru tower」は周囲にモンスターが沸くのですが、ウロウロしているとやはり腐敗モンスター「Plague Beast」が親子で・・・・・
TAMAにゃんのキャラでも辛いって事なので私のキャラでは勝てないのですが念のため近接戦闘を行ってみました・・・・・・相手にはダメージを与えられないのに毒ブレス(?)で HP を 25 くらい削られます(汗) って事は、こいつも四撃で死ねるのですね。
これは勝てないので逃げることにしました。 相変わらず一体だけ Acid element が彷徨ってます(汗) 毒持ってるから近づかないようにしよっと(笑)
さらに彷徨っていると目的の Bog Thing + 7 Bogling の集団を発見! 早速戦闘開始です。 AR=38 なのに体力が削られる削られる(汗) 気が付くと AR=36 まで下がってますね。 それでもなんとか Bogling を倒し親玉の Bog Thing との戦いです。。。。。。が、この途中で Parrying が GM になりました。 これで「Fencing」・「Tactins」・「Anatomy」・「Parrying」と 4GM の達成です。
しかし余剰スキルが 9.4 しかありませんね。 治癒は 88.4 で既に十分ですし、魔法も 54.8 あれば大丈夫でしょう。 となると呪文耐性かな? 次に重点的に上げるとすると。 現在 57.4 ですから 65.0 くらいまでは上げるかなぁ? それで余剰スキルが 1.0 強あるから、それを治癒に振り分けて 90.0 を超えると。 うん、完璧な計画だ、その通りに進むとも思えないが(汗)

ちなみに、私の使っているキャラは以下の通りです。

  1. asobineko - fencer [ Hokuto ]
  2. yuki - blacksmith [ Hokuto ]
  3. akihob Jr. - mage [ Hokuto ]

Last Update: 05/21/2002; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.